SSブログ

秋の蝶

秋めいて来たこのごろ、揚羽蝶をよく見かける。
春や夏の蝶より、ゆっくりと翔んでいるように見える。
大振りの黒揚羽は「ゆうらり」とも言えるような感じ。
写真の揚羽は黒揚羽ほど大きくはないが、それでもゆったりとした感じで、
ひ~ら、ひ~らと連れ立って翔んでいった。

     ◇   屋根越えて連れ翔ぶ秋の揚羽かな   ◇

屋根越えて秋の揚羽の連れ翔びぬ.jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

konkon

今アップしたばっかりなのに、もう見に来て頂いて、ナイスを有難うございました。
by konkon (2009-09-16 16:53) 

侘び助

陽だまりに 羽を休めし 蝶ありて
留まる事をしなかったベランダの蝶さん
朝日の中で、おとなしくカメラに収まりました (^-^)”
by 侘び助 (2009-09-16 18:41) 

koto

葉を食べる憎きアゲハも羽化すると許せちゃうのよね~

by koto (2009-09-17 08:40) 

せつこ

蝶でしたか・・・ナイスショットね~
動くものは難しいですね。
by せつこ (2009-09-17 09:26) 

アッキー

いいですねぇ。。。。夏の名残。。。。。
by アッキー (2009-09-17 10:30) 

多夢

あら、恋人同士かしら?
by 多夢 (2009-09-17 12:56) 

きまじめさん

飛んでいる蝶を捉えるなんて、すごいですね。
私は、止まっている蝶もなかなか写せないですもの。
by きまじめさん (2009-09-17 22:53) 

tatibana

この揚羽鳶見たいに大きいですね,間近で撮ったのかな??巧くキャッチ
出来たのねお見事 J(^ー^ )し
by tatibana (2009-09-19 19:30) 

mamii

ナイスショットですね。よく撮りましたね。
by mamii (2009-09-20 12:03) 

konkon

詫び助さんへ
あっ、侘び助さんの俳句だ~ナイス。
おとなしくポーズを取ってカメラにおさまってくれてる侘び助さんの蝶、拝見しましたよ。

kotoさんへ
我が家には揚羽が食べられる葉っぱはないので、憎らしく思うこともありません。
その後めまいのほうはどうですか?

せつこさんへ
飛んでる方へカメラを向けたら、偶然に写っててラッキーでした。

アッキーさんへ
夏の名残~~何となく心寂しく・・・

ヒロシさんへ
お訪ね頂きナイスを有難うございます。

多夢さんへ
きっとご夫婦よ。仲良くひらひらと。

きまじめさんへ
何の確認もせず、ただそちらへカメラを向けただけです。
写ることもあるんですね。

tatibana さんへ
揚羽とんび??新種現わる??(^ー^ )

mamii さんへ
遊びに来て頂いてありがとうございました。
他の方にも言ったとおり、全くの偶然です。
by konkon (2009-09-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄日糸瓜忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。