SSブログ

猫の恋

少し遅ればせだが、猫の恋。
大分静かにはなったが、まだ恋最中の猫も・・・
人の恋は忍ぶ恋こそ本命・・・(というのはちょっと時代遅れ?)
猫の恋は、夜ともなればニャーゴニャーゴと賑やかだ。
この猫たち、目出度くカップル誕生と相成ったのか、甘い声で鳴きあっていた。

    ◇  上へ上へ後追ひゆくも猫の恋  ◇



この写真を撮った日は、うらうらとして暖かかったが、今日は冬に逆戻り。
一日で十度も温度が下がった。
虫たちが穴から出るどころか、穴に逆戻りしたいだろうなと思う啓蟄の日となった。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

せつこ

1番乗りをしたら、猫ちゃんの恋でしたわ。
最近、人も忍ぶ恋でなくなりましたね。
堂々と一目も気にせずいちゃいちゃです。
こちら、昨日の気温 17度、今日の気温 -1度、いやはや18度の差。
体力の無い人は、大変でしょうね。
by せつこ (2007-03-06 23:24) 

koto

寒いですね~
今年はこれからが冬本番なのかな?
BOSSの自販機にBOSSがないですね。
by koto (2007-03-07 09:30) 

okko

↑、kotoさん、下の段にはいっているのよ。
この恋は、実ったのでしょうか。上のネコちゃんの身体がこわばって見えるけど・・・・。嫌がっているのか、嬉しいのか?神のみぞ知る!
by okko (2007-03-07 11:03) 

アッキー

猫ちゃんいったれー!!春じゃぁ
by アッキー (2007-03-07 13:15) 

konkon

せつこさんへ
早速おいでいただいて有難うございます。
そちらは18度の温度差でしたか、大変だ~
大荒れの真冬日、雪も積もったのでしょうか?

kotoさんへ
kotoさんの観察眼、鋭い。
自販機のこと全然気付かなかった。
それにしてもこの寒暖の差、体に応えます。
緩やかに四季の移る日本であって欲しい!!

okkoさんへ
okkoさんの洞察力も鋭い。
下の段に BOSSがあると見抜くとは。それも全然気付かなかった。
恋は成就したと思ってやりましょう、一生懸命の様子だったもの。

アッキーさんへ
そう春ですもの、恋をしよう!!
だけど、今日は真冬だ~
by konkon (2007-03-07 16:49) 

春ですね~恋の季節ですね~
  春うらら 恋に焦がれし この想い   ニャン子
by (2007-03-07 16:57) 

やはり下の段に居るのが、ボス猫か?
by (2007-03-07 17:14) 

こんばんは^^
これだけ気温に差が出ると体調もおかしくなりますね。
猫の恋は煩くていけません・・・眠りを妨げられます(--)
by (2007-03-07 19:36) 

侘び助

子供の頃床下で鳴く猫の声・・・怖かった・・・
恋の季節なんて知らない年頃・・・
母に,赤ちゃんが棄てられている・・・と言った思い出・・・
純情な時もあった・・・昭和育ち>>>
by 侘び助 (2007-03-07 19:38) 

konkon

芋太郎さんへ
ニャン子さんの俳句にナイスです。

mimimomo さんへ
お帰りでしたか。楽しんでこられましたか?
どちらにお出かけだったかは、そのうちにアップしてくださるわね。

侘び助さんへ
私も猫の鳴き声が人間の声のように思えて、気持悪かった。
恋の季節とは露知らず・・・
私も同じ昭和育ちです。
by konkon (2007-03-07 20:44) 

エア

猫もそうですが、犬も元気に遠吠えしてます。小鳥もバサバサ
さわいでますね。春なんでしょう。
でも、日差しは変化してますが、今日は寒く感じた1日でした。
by エア (2007-03-07 21:08) 

konkon

エアさんへ
ああっそうだった。
猫だけではなかったのね。
犬も、小鳥も、みんなみんな、恋の季節。
  忘れられないの あの人が好きよ・・・恋の季節よ
昔こんな歌詞の歌流行ってました。
by konkon (2007-03-07 21:31) 

きまじめさん

こちらでもこのところ、猫の追駆けっこでにぎやかです。
この猫ちゃん、逃げているのかと思いましたが、
アタックの甲斐あって、成就出来たのですね。 ヨカッタ、ヨカッタ
by きまじめさん (2007-03-07 22:09) 

あんちゃんだよ

猫たちも暖かい日につられたのかな?
by あんちゃんだよ (2007-03-07 22:18) 

Baldhead1010

五月蝿でうるさい、ですが、春猫もうるさいと読みますね^^
by Baldhead1010 (2007-03-08 08:06) 

konkon

きまじめさん へ
ドタドタニャア~ゴとうるさいですが、猫にとっては種の保存をかけた一大イベントですからね。

あんちゃんだよさんへ
あそこでも、ここでも・・・

Baldhead1010 さんへ
ハエもうるさいけど、春猫もうるさい。辞書にこの読みを加えなくては。
by konkon (2007-03-08 18:47) 

若者がうらやましいにゃ(笑)
by (2007-03-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白木蓮沈丁花(じんちょうげ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。