SSブログ

薄暑(はくしょ)

薄暑とは、初夏の暑さを言う。

友達に誘われて、片岡鶴太郎さんの展覧会を見に久し振りにデパートへ。
最新作の展覧会らしい。
初めて鶴太郎さんの絵を見たときは、その奔放な色使いに魅せられたものだが、
今回の展覧会は、優しくまろやかな色や形と、作風が少しずつ変化しているのを感じた。
絵だけでなく、陶芸や着物の絵付等さまざまな作品が展示されていて、多才振りを発揮していた。
作品は撮影禁止のため残念ながらアップできないけど。

鶴太郎チケット.jpg

展覧会場を出ると、丁度鶴太郎さんのサイン会があるとかで、物凄い人混み。
チビの私が後ろのほうから背伸びしたぐらいでは、こんな写真しか撮れなかった。

     ◇   サイン会を待っている間の薄暑かな   ◇


ツルタロウ.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

koto

私もこの人の絵は好きです。
それで、サインは?
by koto (2009-06-06 01:21) 

mimimomo

おはようございます^^
芸能界で活躍する方の中には
ほんとうの芸術家が結構いらっしゃいますね~
この方の作品、実物はまだ見たことがないですが
好きです。
by mimimomo (2009-06-06 04:54) 

ヒロシ

昨年、個展を覘きに行ってきました(^^)v
by ヒロシ (2009-06-06 07:23) 

okko

俳優さん、絵を描くかたが大勢いらっしゃいますね。
どうしてなのかしら?
by okko (2009-06-06 13:06) 

侘び助

鶴太郎さんの色使いはとても素敵ですね。
左手で・・・大胆&繊細に・・・
by 侘び助 (2009-06-06 22:56) 

konkon

kotoさんへ
画集を買わないとサインは貰えないの。
結構高かったので、トホホ・・・

mimimomoさんへ
この展覧会では椿の屏風絵の大作もありました。
見事でした。

ヒロシさんへ
あちこちで、展覧会なさってるようですね。

okkoさんへ
ほんと、お上手な方がたくさんいらっしゃいますよね。
一芸に秀でてる方は、何芸にも秀でるんでしょうか。

侘び助さんへ
<大胆&繊細>仰るとおりでした。
by konkon (2009-06-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楓の花蛍袋の花  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。