SSブログ

枇杷山

収穫の始まっている枇杷山が見渡せる郊外をドライブ。

丁度お昼を知らせるサイレンが鳴り渡り、
作業をしていた人達は昼餉(ひるげ)に帰り始める。
のどかな山際の風景である。

枇杷.jpg

      ◇   枇杷山に梯子置き去り昼餉時   ◇

 枇杷畑梯子.jpg      

 

*~・~*~・~*~・~*~・~ *~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

下手の横好きで長年描いてきた絵が100枚近くになっていたのを、
思い切って整理しました。
思い出にと写真に撮ってアップしたので、
よろしかったら左のメニューの油絵の画像をクリックしてのぞいてみて下さい。 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

ヒロシ

俳句、写真、絵画と多才ですね(^^)v
小さなギャラリー、素適な部屋です♪
by ヒロシ (2009-07-06 12:10) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと覗いてきます。
by mimimomo (2009-07-06 15:44) 

mimimomo

改めまして^^
色々才能があって羨ましいですね~
天はニ物を与えずというけれど、かなり与えられていらっしゃる~^^ わたくしのように何にも出来ないのもいるのにねぇ~ 
by mimimomo (2009-07-06 15:54) 

多夢

俳句に油絵、王侯貴族は出来てあたりまえよ!^^;失礼
by 多夢 (2009-07-06 17:32) 

侘び助

凄いね~konkonさんといい、kotoさんといい
立派な画家・・・ さっと駆け足で~ 吃驚~ 
想像していたより、ハードな絵 天は多才を与えられた~
by 侘び助 (2009-07-06 20:08) 

せつこ

見ました、すばらしい絵がたくさん・・・画家ですね。
そして・・・詩人・・・多才な人でした。
私は何もできません。
by せつこ (2009-07-06 20:55) 

okko

逆さ吊りの鮭がいいですね。油を処理、つまり枠を外して処理したの?モッタイナイ気もするけど。
キャンバスのまま置いておくと、場所をとるので、大分昔に止めました。匂いもキツイですしね。

さてさて、枇杷ですか・・・また、一晩のご猶予を。
by okko (2009-07-07 16:57) 

きまじめさん

早速、拝見してまいり巻いた。
塩江風景、お会いした、あの日ことを懐かしく思います。
筆ずかい違っていると思いましたが、爪を隠していらしたのですね(笑
この絵はもちろん素敵でしたが後、「ねことコスモス」ですが
konkonさんの優しさがあふれているようで、とても素敵でした。
整理ってまさか処分したのではないでしょうね。
by きまじめさん (2009-07-08 11:35) 

okko

<昼餉あと、摘みし枇杷1つ、色を添え>

ダメダ~~ッ! デザート代わりに1つ・・・というような意味のつもりなんですけど・・汗、汗。
by okko (2009-07-08 15:41) 

konkon

ヒロシさんへ
ギャラリーを見ていただいてありがとうございました。
So-netでなくExciteのブログなので、
使い方が違って四苦八苦しました。
教えてもらってもちんぷんかんぷん。。。

mimimomoさんへ
見ていただいてありがとうございました。
下手の横好きで、ただ楽しんで描いていた物です。
(家族には不評でしたが)
ブログにすると実物よりちょっとはよく見えるかな?

多夢さんへ
庶民の中の庶民のkonkonです。

侘び助さんへ
恥ずかしいです!急いで穴を掘らなくちゃ。

せつこさんへ
見ていただいてありがとうございました。
スーパーウーマンの節子さんの足元にも及びません!

okkoさんへ
見ていただいてありがとうございました。
絵は、10枚ほどを手元に残して、
もらってもらえる人にはもらって頂いて、
それ以外は処分しました。
ブログに残しておけば処分しても思い出せるかな・・・と。
俳句 <摘みし枇杷一つ昼餉に色を添え> ではいかが?

きまじめさんへ
そのまさかの処分です。
少しずつ身辺整理をと思う年頃になりました。
ブログや記憶に残すようにしようと。
3人でお会いした日のことはいつも思い出しています。
by konkon (2009-07-12 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田水張る蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。